是が非でも理が非でも否が応でも

<< 孟獲ガンダム  | main | 不良債権な自意識について、休むに似たり >>


| - | | - | - |
遊びでやってんじゃないんだよぉー! と力の限り叫ぶ遊び
最近作ってるものとかー。

(たぶん)トレフェスに参加することになったんで、孟獲さんはちょいと優先度下げました。っても、粘土を焼く合間とかにちまちまいじってますが。


で、今は粘土弄りの練習などしてます。エポパテとプリモスカルピーメイン。

夏妃


ひとつめ。うみねこの夏妃さん。相方がトレフェス出るってんで自分もなんぞ出してみんべ、とのことで。版権申請締め切りが近いんで、それまでに形にできるかどうか。
生きるための方便を模索することに時間食われて忙しいけど、胸像程度ならなんとかなる。ハズ。





ふたつめ。前から作ってるけどなんか迷走しすぎてロクなことになってない、ならなさそうなブツ。
どこぞのイタいさん。相方にダメだしいっぱいされたんでまた顔作り直し。
まぁ完成はさせよう。経験値は上がったはずだ。




一つ思うこと。粘土いぢりの作業量は元絵の精度に大幅に左右される。
ちゃんとしたアニメ設定画のあるなっぴーはかなりサクサク作れるのにイタいさんはあっち削ったりこっち削ったり…これはひとえに自分が描いた元絵がいいかげんなせい。基準がないからトライアルアンドエラーがエンドレス。


フィギャー制作にはそれなりの絵心も必要なのだなぁと思います。そしてねんぷちやPinky:stといったフォーマットの偉大さよ。




あと、何やらfgからの貼り付け機能があることに今更気づいたんで試してみる。

















だいたいこんな。ネタがわかる人、貴方はダメな奴です。





んー…でもなんか動画みたく見れるわけでなし、あんまり意味ない気もするなこれ。
ツイッターとか各種SNSとかブログとかHPとか、もっと明確に役割分担したほうが良いのかも。


エゴの垂れ流し場でも自分は心地良いのだけども、このまま自我の肥やしにしているばかりなのはそれはそれでやんやん。
| 日記 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:07 | - | - |









http://daihukuyukimi.jugem.jp/trackback/137



ゆきみ大福の最近読んだ本

■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>