是が非でも理が非でも否が応でも

<< うみねこEP5おわし | main | そうだ京都へ行った >>


| - | | - | - |
右代宮夏妃


こんばんなっぴーの髪茹でて食いたい。

えーというわけで素人フィギュアチャレンジもいよいよ本丸。髪…というかサイドテール作り始めました。もうどう考えても難攻不落な感じの謎ヘアー。

とりあえず1パーツだと流石に型が抜けそうにないので、後側と右側の2パーツ分割、場合によっちゃ3パーツ分割くらいでいこうかと。

作業手順としては、とりあえず頭部への固定基部となる芯ブロックを作り、その周囲にプリモを盛ってって造型する腹積もり。
強度が心配ですが、プリモなら硬めに焼けばなんとかなろう。最悪毛先だけエポパテで作る。



というわけで進捗。
後頭部にアルテ粉まぶして粘土押し付けて、後頭部と勘合する基部ブロックを作り固めて、それに粘土盛った状態。



で、資料とにらめっこしつつ超苦戦してる現状。なんか脳とか寄生虫に見えてキモいことしきり。
二次元のウソを立体に翻訳する作業って難しいですねとてもすごく。
アニメ版の設定画を資料に作ってますが、線一本一本の意味考えてると頭痛くなります。高低なのかヌキなのかカゲなのか。
しかもカットごとにかなり形変わるんだよねこの髪。

続く。



引き続きEP6始めました。
なっぴーモチベーションフルMAXなEP5ほど早くクリアはできませぬが、まぁぼちぼち読み進めていこうかと。

とりあえずいきなり花嫁衣裳の変態(ノリノリ)で腹筋爆砕。

あとせんとくんは調子乗って即急落のコンボを決めすぎだと思う。







あんまりなっぴーがかわいいくて脳が沸いたんで歌を作りました。


聞いてください「どっきゅん☆ヘッド」



でっかいでっかいでっかい屋敷の悩める年頃熟女様!
心の鷲じゃ信頼GET!
とーてい当主になれないよ!

ちゃっかりすっかりうっかり”秋”をあの男に知られちゃったら
カアサンカアサンカアサンカアサン
誰に聞いたの!?(認めたくなーい☆)

幻想のー(ゲロカス☆)金蔵をー(うむー☆)魔女の魔法でー(はいはいはい☆)取り繕ってー(生きてる生きてるお父様☆)

どっきゅんどっきゅんこの頭がーどっきゅんどっきゅん割れそうー
どっきゅんどっきゅんサソリのーお守りくださいー(ひーひーひー☆)

どっきゅんどっきゅん隠れてーる ほっきゅんもっきゅんバレちゃうー
どっきゅんどっきゅん屈むのはー辛いよー

どっきゅんどっきゅんあの男とー どっきゅんどっきゅんエリカにー
どっきゅんどっきゅん気づくとー 犯人扱いー(わがあるじー☆)

どっきゅんどっきゅん 貞淑ーで
ほっきゅんもっきゅん 純潔ー
どっきゅんどっきゅん 辱ーめー やめませーんかー 


この下女☆


おのれぇぇぇぇぇえぇええええええ!(セリフ)



どなたか歌ってください。





久々にコメントなど頂きました故拍手レス

> なっぴーのおっぱいはもっと大きいのがいいなあ

なっぱいは中々難しいですね、一応設定画準拠のサイズで作ってはいるのですが……後で微調整する際にもう少し大きめに盛り足してみます。ご意見ありがとうございました!
| 模型:右代宮夏妃 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |









http://daihukuyukimi.jugem.jp/trackback/145



ゆきみ大福の最近読んだ本

■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>