是が非でも理が非でも否が応でも

<< 右代宮夏妃 | main | モケイ脳 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そうだ京都へ行った
サークルの仲間内で旅行ってきたのですよ。ちょいと京都まで。

企画者の華月美沙さん(HN)の粋な計らいで、有名どころではなく穴場を中心に回って参りました。この時期観光客も少なく、いい具合に風情を味わえた気はします。

京都というと修学旅行の定番で自分もたぶん行くのこれで五回目くらいなのですが、班行動やら時間制限やら無しにのんべんだらりと歩き回るれのは実に良いことだと思いましたとさ。個人的にはこっちのが気楽で肌に合う。
まさしく文学散歩。それを活動の一環とする我がサークルには実に相応しい様相。年寄り臭いとか地味とかいうな。

まず美沙さんパパオススメの詩仙堂。どうでも良いが自前で撮った写真よりリンク先の写真のが明らかに美しくて辛い。当たり前か。

だそうです。



入り口。竹林に囲まれた石段は実に涼やか。冬だが。


チラっと見えてる庭園、良い眺めでございました。個人的には一人で行って小一時間くらいぼーっとしていたいスポット。


庭園の風景。ししおどしの現物、以外とチャージに時間かかると知る。


ついでに隣の八大神社にも。宮本武蔵ゆかりの地だそうで。

こんなフィギュアとかあるの。素敵。


で、徒歩で色んなところをぶらついてたら思わぬ収穫。猫沢山。俺大喜び。同行者の方々いちいち進行を遅らせて申し訳ありませんでした。もし次があったらまたやります。



うへへぐへへえへへへへ。無防備な奴らめ。



その後は現在奈良にお勤めの先代部長がゲストで飲みに参加してくれたり。
社会人になってもこうして後輩のために時間作ってくださる先輩に多謝です。後任を託されつつも至らぬことばかりだった自分は頭が上がりません。かのようにありたい。





旅館で見て驚いたもの。男女共同トイレ。そりゃ各部屋にトイレもあるだろうがその…いいのか防犯とか。
あと、小便器が桶型+仕切り板まったく無しで男性が強制羞恥プレイ構造。用を足している間じゅう誰が入ってくるかわからないスリルを味わえます。なんだこれ。


翌日は嵐山を散策。
渡月橋とか天龍寺とか落柿舎とか行ってきました。



我が部のブレインI氏、天龍寺曹源池にて。あんまり様になってるもんだから思わず盗撮した一枚。消せといわれたら消します。


個人的に面白かったのは御髪神社。日本で唯一の髪に関する神社だそうですよ奥さん。


こんな。


美容室やら美容師さんやらカツラ会社やら、色んな髪にまつわる企業が名を連ねてます。

誠実だったり切実だったりな絵馬とか。いつかハゲたら自分もお参りしに行きます。

あと猫。素敵ロケーションすぎて萌え死ぬ。

もう一匹おった。毛並みが良いのはご利益かしら。



落柿舎。

ここには投句箱など設置してありました。ので有志で俳句作ったりとか。こうした楽しさはいかにも文芸サークルっぽくて良し。入賞したものは申し出るように。


道中見つけたあんまりな代物。Death。


夕飯、豆腐屋さんにて湯豆腐定職をいただきました。ほぼ豆腐だけで定職が成立してることに驚く。
豆腐の唐揚げが意外なほど美味くて驚く。
子供の頃スルーしてた湯葉刺しがこの歳になって美味く感じられて驚く。


後は飲酒飲酒飲酒。のち百人一首とかいうわけわからん冒涜的行いを敢行したり。


三日目は無難かつ王道ながら清水寺など。
この時期においてさえ中韓観光客と修学旅行生でごった返すのは流石というべきか。
むしろあそこは土産もの街がメインか。

土産もの街にて見かけ、とても気に入った妙ちくりんな物体。

なんだこのためらいの無いやっつけ加減。最高だ。



まぁ大体こんな感じでまったりと過ごして参りましたとさ。
同期の大半はもうそろそろ社会に出て行っちゃうわけで、この面子でどっか行けるのもこれで最後かもしれんなぁ、と思うとまぁ安い感傷に浸らなくも無いです。

自分は卒業先延ばしなんですがー。ふへへぐへぁ。

まぁ、卒業しても緩やかに末永くのお付き合いが続かんことを。
またいつか、皆でどっか行けたらいいやね。
| 日記 | 02:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:02 | - | - |
末長くお付き合いいただきたく候。
それにしても猫の写真のクオリティが高すぎて、こりゃあもうたまらねぇなぁ。
| 浅葱つくみ | 2010/02/20 3:32 PM |

俺も、感傷に浸らなくもないぜよ!たのしかたナア
生身の人間で唯一登場させていただき、大変光栄です。何割り増しかの俺
| 進学指導重点準備校 | 2010/02/21 1:18 AM |

>浅葱つくみ

こちらこそ、これからもどうぞご贔屓に願います。
猫はいいね、地上に降りた最後の天使だねたまらないね

>進学指導重点準備校
まぁ人並みの感傷に浸る程度にはまともなサークルまともな四年間だったはずだ!楽しかった!

写真はうん、ごめん。他のは正面向いてるから流石になー
| ゆきみ大福 | 2010/02/21 9:28 PM |










http://daihukuyukimi.jugem.jp/trackback/146



ゆきみ大福の最近読んだ本

■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>