是が非でも理が非でも否が応でも

<< WF2012W参加しました | main | WF2013W参加しました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
WF2012S参加しました
◆半年に一度の更新がすっかり板についただめにんげんですこんにちは。
ついにワンフェス前の更新さえ怠った俺の明日はどっちだ。
シャカイジンってちょーいそがしい!虫みたい!

◆というわけで、今回も参加して参りましたワンフェス2012夏。



今回の販売物はこんな感じ。



うみねこのなく頃に」より、某ねんどろいどぷちモドキの縁寿ちゃんと戦人くんでございます。
名付けてくころいど。

……くころいど!

何よ。文句ある?



今回のコンセプトっつーか一応の目標は「ガレキ初心者でも手軽に作れるファン向けアイテムづくり」でございました。
ぶっちゃけEP8の騒動を乗り越えてなおうみねこファンでかつガレキちゃんと作れる人なんてめったにいないと思うのよねー。
で、そのために考えた最低条件が
・真空脱泡機による気泡のないキットであること
・カラーレジンによる塗装負担の少ないキットであること
・デカールによる瞳の塗装が不要なキットであること
でございました。
半熟ディーラーが背伸びして頑張ってこれらの条件をクリアすべく抜いたキットがこちら。




縁寿19パーツ、戦人11パーツ。

一応、キット組んでデカール貼るだけで


これくらいにはなったりします。

型もせこせこ工夫して半スナップフィットくらいにはしたぞ。完璧にとはいきませんでしたが、各部差しこむだけで組み上がります。
製作については高望みしすぎて滅茶苦茶苦労しましたが、そのへんのアレやコレやはまた後日製作記にてシーユーアゲインハバナイスデイ。
製作記が去年のなっぴーからこっち全然書けてないとかそういうのは知らない。

ああ駄目ね、全然駄目。




今回のブース。下のイラストPOPは相方の蝶子さん謹製でござい。


とにかくモノが小さいのでディスプレイが難しい。展示の仕方についてもみなさま色々と工夫
していらして大変勉強になりました。
まずは製作技術、なのは重々承知ではありますが、ディスプレイ含めたプレゼンの仕方もこういう場では重要なのだなぁとか思ったり。



盟友蝶子さん。の駄コラ。今回は真里亞コスで売り子していただきました。


ありがたいことに、今回は持ち込んだキットについては完売いたしまして。
前回まで売れないことが当たり前だった道楽素人ディーラーとしては、完売の喜びもひとしおというものでして。
まぁぶっちゃけ様子見もあって10個も抜いてないんですがネ!。完売は完売だい。

縁寿と戦人
なんとなくくすぐられる「即興で作った完売POP」。
こういう形式、体裁に喜んでるかぎりいつまで経っても半端者。これが当たり前になんなきゃなぁと思いつつ。



今回の購入物。
前回も前々回も買い逃した青銅Circusさんのルシ姉がついについについに!
しかもアスモまでも!
加えてモデルパッショナさんのブレザーベアト、みえむぅ!さんのヱリカとうみねこ系キットが沢山手に入ってとても素敵でございました。
いやぁ余裕のある当日スケジューリングってとても大事。

また、いちにのさんすうさんの「木曜日のフルット」、鯨井先輩とフルットも前回買い逃して悔しい思いをした一品。
中央のイラストはいちにのさんすうさんにおみやげで頂いた展示イラストでございます!素晴らしい。キットを作ったら一緒に飾らせていただこうと思います。

今回は前回に比べうみねこ系キットを出してらっしゃるディーラーさんが増えた印象。
…そろそろEP8後の溜飲が下がったのかしらん…ひと通り去る人は去った、という感もなきにしもあらず。まぁ、落ち着いてくれたなら何より。

以下、気になったものとか。途中でカメラの電池切れて全然撮れませんでしたが。

ベアト
購入させて頂いた、モデルパッショナさんのブレザーベアト。脚のラインと服のシワ表現がお見事としか。

ヱリカ
みえむぅ!さん製作、みんな大好き変態探偵ヱリカ嬢。
初めまして、こんにちは!探偵ッ、古戸ヱリカと申します!!招かれざる客人ですが、どうか歓迎を!! 我こそは来訪者ッ、六軒島の18人目の人間ッ!!!
のシーンですよ。ナイスチョイス。
あとこちらも非常に脚が素敵でございました。この狂気じみた柄の網タイツの再現度。


アビリオットさんの、超絶美麗ベアト。こちらも是非とも欲しかったものの軍資金が尽きて買い逃す。いやもう、なんだこれは。美しいの一言。

流石にここまでついてきてらっしゃるファンの方々は気合が違うな、という感じです。
他にも作りたいものは山程ありますが、自分もうみねこもっと作りたいのです。熟女勢だって揃えたいしムチムチ縁寿ちゃんとか作りたいしルシ姉や410やドラちゃんのフトモモも作りたいのです。
などと幻想ばかりを語っても作れる数は少なく、売れるのはもっと少なく。ままならぬ。


イベントを通じて知り合ったディーラーさんや、色々とお世話になっている方などと様々なお話をさせて頂いて大変楽しく、また勉強になりました。
中には原型師の方、原型師を目指して頑張っておられる方、プロに弟子入りして腕を磨いてらっしゃる方などおられてなんともまばゆいばかり。
自分の創作物でメシを食うというのは、それはモデラーにとってはひとつの憧れでありましょう。我が身の未熟さに歯噛みするばかり。
そうした方々の熱意や、モケイ業界への現状認識の鋭さにはただただ圧倒されるばかりです。
本当に、身につまされることばかり。

ま、依然として吹けば飛ぶような木っ端ディーラーが何を、という感もないではないですが。
今回は多少は売れてもくれましたので、「作りたい」と「売りたい」のすり合わせには当面苦慮しそうですが。手探りで反応見つつやっていくしかないですね。
回を重ねるごとに、多少なりとマシにはなっているのだと信じたい。信じることで魔法は生まれる。それを理解できぬ哀れなニンゲンよ…私はそなたを哀れむ…。


あとねー。

オーフェン フィギュア
マジかよ。マジだよ。事前に公式のツイッターアカウントで仄めかしていたからまさかとは思っていたけれど。ついについにですよ。ドラマガヒロインコレクションのクリーオウ以外のオーフェン立体物がついにですよ。こんなの見たら発奮して駆けずり回る変態体質にもなりますよ。やったわ俺、とうとう大人ね!

楽しみに過ぎる。今のうちからバルトアンデルスの剣とかヘイルストームとかエドゲイン君とかボンバー君とか桃缶作る構想練っとかなければ。
このオーフェンのスケールがわかれば一緒に並べられるコギーだって作りたいぞ。

オーフェンもまた盛り上がってきていて嬉しい限りです。今になってドラマCDまで出ようとは。





今回は。今回も。大変に刺激に満ちた一日でございました。
皆様お疲れ様でした、またブースに来て下さった方々どうもありがとうございました。

次回はSDでないちゃんとしたフィギャー出せるといいなー
| イベント | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - |
通りすがりのうみねこファンです。戦人と縁寿のフィギュア凄くかわいいですね!!完成度が高くて感動しました。
凄く欲しいです…。私ではきっとうまく作れないだろうけど…。(泣)
これからも頑張って下さい!
| 通りすがり | 2012/09/04 6:35 PM |

約2ヶ月遅れでコメント頂いていることに気づきました…お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした…
もう見ていただけているかわかりませんが、拙作お褒め頂きありがとうございます!
フィギュアの世界では比較的マイナー気味な作品のため、感想が頂けて大変嬉しいです。
次回のワンダーフェスティバルでも販売予定ですので、もしご興味があればブースまでお越しください。ちなみに初心者の方にも(比較的)作りやすいカラーレジンキット、瞳シール付きとなっております。ブースで話しかけて頂ければ作り方も解説させていただきます。
二ヶ月遅れのお返事で重ね重ね申し訳ありませんが、応援ありがとうございます。これからもがんばりますので、よろしくお願いします!
| ゆきみ大福 | 2012/11/14 11:51 PM |










http://daihukuyukimi.jugem.jp/trackback/179



ゆきみ大福の最近読んだ本

■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>