是が非でも理が非でも否が応でも

<< 書くに足るものは中々書けず、書けるものは書くに足らず | main | 野心の昼と諦観の夜を越えここにいる >>


| - | | - | - |
うにょーんうにょーんうにょにょーんぷー

例えばさー、自分と同年代なのに


バックパック背負って海外バンバン行っちゃう人とか
自前で事業を起こそうとか計画してる人とか
もはやプロの漫画家になりつつある人とか
ゲームまるごと一本創っちゃう人とか


そういった人たちを見たとき。


自分がいかに凡俗であるかを痛感させられるのよねぇ。なんというか、発想の貧困さと行動力の無さが身にしみる。



自分だってそれくらいやろうと思えばできる!
自分だってその程度のことは考えつく!



嘘だなぁ。うん。虚勢である。いとむなし。脱力。しょぼ。ヘボ。ゲド戦記。




時間が無い、用意が出来てない、まだ知識が足りない――だいたい、これが自分が行動しないことへの言い訳のパターンってことが最近わかってきた。




いや、なんでこんなこと言い出したかってーと、エントリーシート。アレ。悪魔の契約書。セルフ虚偽広告。誇大妄想ラベル。(努力目標)って但し書きのつく製品仕様書。営業の表現・約束。




頭一つ抜きん出るようなエピソードの一つも創出できてないなぁ、と。

せいぜいが言葉を小器用に操って駄文を書き綴るだけが能ですけども。


それが何のアピールになるっていうんじゃあああああああああああああ!


何の結果も出せてねえんじゃあああああああああああああああああああ!


自己満足の域を脱してないんじゃあああああああああああああああああ!


……ゲふぅ。


そろそろ、「本気出してないだけ」「これから頑張る」が通用しなくなってきた感があります。自分に対しても、他人に対してもな。


言い訳してみたり、自虐してみたり、傲慢になってみたりするものの。
いまひとつ効果ない。
むしろ緩慢な、真綿で首を絞められるよーな不安の種は少しづつ目を出していくよーなー。なーなーなー。



うーん、けっきょく、見事に周りに流されて就活に心を蝕まれてる気がするぞい。
んま、自分ってモンの評価が社会っていうそれなりに権威のあるっぽいモンから下されてしまうってのが不安なんだな。



色々とさ、考えてることはあるんだな。

ノベルゲーの構想とか、自費出版とか、ガレキディーラーとか。
他にもまぁ、色々と。夢想と羨望と向こう見ずな願望が入り混じった感じで。


しかし何一つ手をつけてねぇ!


さて、こういうときどうすりゃいいんだろ。
地道にやれることから手をつけていくべきなのか、いっそ何かしら全く違う試みでもやってみるべきか。


とりあえず出来ることとして、現状続けてることの自分的クオリティアップ大作戦!を展開してるけどー。

やっぱ凡愚の浅知恵って思っちゃうの!キュンキュンしちゃうの!もうイヤん!


ハァ。つくづく自分の中にダイヤの原石があるなんざ儚い幻想です。もうパクリでも何でもいいから行動に移したモン勝ちなんだろーな。




こんなんいかにもモラトリアム
暇な学生チックな定型

そんな考え抱いてられる
今のうちだけが幸せかもな

残り時間は迫ってて
焦りの歩幅は大きくて
どうにもこうにも度し難い


さぁてさて

これから今から何かしら

できるものなら、やってみること

| - | 02:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 02:48 | - | - |









http://daihukuyukimi.jugem.jp/trackback/58
ゲドのこと
楽天から検索された商品ゲド戦記¥ 4,442オススメ度:★★★★アーティスト:岡田 准一[声優]レーベル:ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)販売元:ブエナビスタ発売日:2007年07月04日メーカー品番:V…ゲド戦記歌集¥ 2,100オススメ度:★★★★アーティスト:手嶌葵
| 人気キーワードチェック! | 2008/12/17 12:20 PM |



ゆきみ大福の最近読んだ本

■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES
■RECENT COMMENTS
■RECENT TRACKBACK
■MOBILE
qrcode
■SPONSORED LINKS
■OTHERS
<<new |  / pages | old>>